サブブログでGoogleAdsenseに合格しました!(2回目挑戦)

今年から「はてなブログのプロ」コースで、いくつかのブログを同時進行で更新しています。

 

メインブログは、1度目の申請でGoogleAdsenseに合格。

(審査期間15日間)

hatememo.hatenablog.jp

 

それで、次のサブブログも申請するも、

一度目の審査は不合格。

(審査期間16日間)

hatememo.hatenablog.jp

 

そこで、

記事を4本追加し、問題があるかもの1本を削除し、再度申請。

hatememo.hatenablog.jp

 

そこから14日間、数本記事をさらに更新しつつ、

のんびり待っていたら、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おめでとうございます!
お客様のサイト「kanshi.hatenablog.com」で AdSense 広告を掲載する準備が整いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のメールが来ていました。

 

ということで、合格後は…

・「<head>」に貼った審査用コードを削除

・広告を取得し、貼る

 

メインブログは広告を貼る位置を色々指定しましたが、

こちらはあえて自動広告にしてみました。

同じGoogleAdsenseのページで管理できるので、便利です。

 

それにしても毎日のアクセス数が100にいくかいかないかくらいのブログだと、GoogleAdsenseの収入は微々たるもの。

ゼロの日のほうが圧倒的に多く。

累計8000円以上になると引き出せるけれど、それはいったいいつのことやら。

ああ、それでちょうどはてなブログProの費用がペイしますね。

1年でそこまで行くのは難しそうだなあという感触。

 

ただ、アクセスをあげるためのブログを書くというのも違う気がしているので、自分の興味のあるものに特化したブログを複数同時進行でこつこつ楽しみながら更新していこうかなと。

 

こりずにほかのサブブログも申請しました!

 

2023.09.10

はてなブログ3つめのブログのGoogleAdsenseを申請。

です。