はてなブログで3つ目のブログがGoogleAdSense合格!+Amazonアソシエイト

はてなブログのProを使って、いくつかの趣味ブログを同時進行で更新中です。

2つ目のブログのGoogleAdsense審査は、1回目に不合格で、2回目に合格。

hatememo.hatenablog.jp

 

2つ目のブログの合格日に、3つ目のブログの申請を出していました。

そしてちょうど14日経って、1回目で合格の通知が来ていました。

早速、広告を貼り付けてみました。

 

さてさて、GoogleAdsenseに2つのブログが合格して、2週間が過ぎましたが、ここ1カ月の収入はやっと3桁になりました。

2つ目のサブブログのほうがアクセスは少ないのですが、クリック数があったりで、サブブログにも助けられつつ。

でも、少なくとも月4桁にならないと、はてなブログのPro分も回収できないなあと。

 

ということで、3つ目のブログが合格した今日、

はてなブログ4つ目のブログを、GoogleAdsense審査に出しました。

 

はてなブログの無料では、ブログ3つまでなので、

Proにして10までというメリットは活用できてるかなと。

こうした記録用のサブブログの場所も作れますし。

 

私はメインブログ含めて、オリジナルURLは取得してないです。

そこにもお金をかけて、毎年更新していくメリットはあまり今のところ感じていません。

この記録用ブログ以外で、はてなブログで4から5つのブログを並行的に更新していけたらいいなと思っています。

(できればProの年間費用くらいはAdsenseでペイするといいなと思いつつ)

 

 

そうそう、GoogleAdsense以外に、Amazonアソシエイトにも登録していました。

なので、GoogleAdesenseの審査にAmazonアソシエイトが貼ってあるブログでも合格できています。

 

さて、Amazonアソシエイトは、主に書籍の紹介でブログの中に時々貼っているくらいだったのですが、Amazonアソシエイトのアカウントアクティブになる条件が、半年以内に3つ以上の注文が入ることとあったので、なかなか厳しいかなあと思っていました。

(なので、あまりチェックしていなかったのですが…)

 

今日見たら、どなたか親切な方が4冊買ってくださっていたようで、無事クリア。

私が紹介した本だけでなく、そこからAmazonに入って購入した本もカウントされるようで。

こちらも規定は無事クリアできたようで、ちょっと安心。

Amazonアソシエイトで報酬を受け取れるのは…

※銀行振り込み場合は紹介料の合計が5,000円以上
Amazonギフト券は紹介料の合計が500円以上

うん…まだ遠いな。こちらはまあ、気長にです。